SponsoredLink

重曹で襟元を綺麗にする方法。

旦那のYシャツ、すぐ襟や袖が汚くなって
漂白してもなかなか落ちない・・・。
でも捨てるのはもったいないし何か方法がないと探してみたところありました!
重曹を使って綺麗にするんだそうです。

実際試してみたら落ちました〜〜!
まずガンコな汚れやシミ抜きには
重曹と水を同じ割合で混ぜてペースト状にします。
それを汚れた部分に直接塗り、いつものように洗濯をします。
その時洗濯機の水にも重曹を加えるとより効果的です。

襟元や袖口の汚れには
重曹と酢を使います★
酢を加えると炭酸ガスが放出され汚れを浮き上がらせてくれて
こすることでミクロな汚れにまで重曹の粒子が行き届きます。
重曹3酢2くらいの割合で混ぜ合わせペースト状にします。
それを汚れた部分に直接塗りこみ、少し擦って10分程放置します。
そしていつものように洗濯をするだけです^^

石鹸と重曹を混ぜ合わせた物もガンコな汚れに有効的です。
石鹸は合成洗剤ではなく、純石鹸を選んでくださいね♪
この二つを組み合わせるとアルカリと界面活性剤の良いところどりになるそうです。

最初に必ず目立たない部分で色落ちしないかを確認してから使用して下さい。
綿やデリケートな素材には向いてないので
くれぐれも注意して下さい。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120364285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。